モーニングサイクリング [サイクリング]

土曜からトクの夏キャンプとなってますが、仕事のため不参加。

日曜は、Sさんからモーニングサイクリングが有るとのお誘いで参加。
N川君から、20人くらいになりそうですと、聞いてましたが、盛況でした。

大坂峠経由、ルンまで
先頭はかなり速く、後方からはうかがい知れませんが、しんどそう。

今回あちこちで、遭遇する まさ さんと初めてお話ししました。

20人では無理かと思ってましたが、全員店外でOKとなったよう。

食事後、卯辰越の予定でしたが、どう見ても雨みたいなので、星越峠経由での帰路

N川君から、北灘でのアタックの指令が出てましたが、ルンまででは、着いて来る人なく
ルンから星越入り口までは、K原君が先にアタックし様子見してからの一人追走し、N川
君らがしばらくしてから、合流でしたが、もうヘロヘロで星越入り口到着でした。

みなさんお疲れ様でした。
また お願いします。

山犬嶽 [サイクリング]

先週新聞にも載っていた山犬嶽へ

歩きは苦手なので途中まで一緒にと、鳴門先生は八重地まで行くそうな
おにへーさんは、昨日のうみがめトライアスロンのリカバリーにと途中まで

月ケ谷温泉まで談笑しながらのサイクリング、次回は、お二人さんも歩き
付きサイクリングもヨロシクです。

役場を過ぎてから、いよいよ登りに突入で、ここは激坂つづきでN山さん
には、ちょとハードでしたね。

橿原の棚田

daigoさんは、昨日琵琶湖一周していてお疲れの中参加して頂きました。

最後の20%越えも難なくこなし、快調のK本さん。

ハイキング開始

コケを一番良い感じで見るにはやはり雨の日のようですね。
次回は雨の日にしますか・・・て、誰も来るわけ無い、ハイハイ

山頂へは行かずコケの周辺のみの、1時間少々のハイキングで下山。

今日は、雨に降られることもありませんでした。

帰りに勝浦道の駅でアイスを食べ終了、みなさんお疲れ様でした。
歩き付きで少々ハードとなりましたが、懲りずにまたお願いします。

3連休毎日乗れましたが、距離的にはたいした事は有りませんでしたが
楽しむ程度に乗るならこれくらいが良いと言うか、年齢的にもこんなもんで
良しとしときます。

今日も大川原と明日のお知らせ [練習]

朝家を出て早々に、Sさんと遭遇、平坦で佐那河内のコンビニへ行く途中
のようでしたが、私が予定の地蔵越えを強要(?)して、コンビニへ

途中、数人の自転車乗りに会いましたが、ひらきんちゃんとも遭遇しました。

待ち合わせのコンビニで、N山さんと合流後、Sさんと3人で大川原へ
昨日は、かみさんとゆっくり登ったものの足は重く、しんどい
1時間以上かかり頂上へ

天気も何とか大丈夫そうなので、勝浦側へ下りることになりました。
pilotさんと会うかもしれませんねエ~ と、言いながら下りていると
灌頂が滝で写真を撮っていたpilotさんと遭遇しました。

雑談後、降りてくる途中気になる看板を発見。

農家民宿フェチの3人共が、行ってみましょうとなり、入ってみました。
オーナーさんは、農作業の最中で普段は飛び入りのお客さんはあまり無いような
様子(食事は要予約)でしたが、きさくに対応していただきました。

これにおにぎり2個に、ヤマモモ、搾りたての山羊のミルクを冷やして試飲させて
いただき一人、400円とお安いこと、また行かせていただきます。

明日16日、8時、JR文化の森駅近く、園瀬川沿いのファミマ集合で、山犬嶽に行きます。
上勝の登山口まで自転車、登山口より歩きで30分程かかりますので、歩き用の靴を持参
願います。スニーカー、ジョギングシューズで大丈夫です。
それと、登山口に駐輪しますので、ワイヤー錠などを用意しておいて下さい。

もののけ姫の世界です。

屋久島とはいきませんが(失礼)一見の価値は有ると思います。
尚、山頂は1000メートル近くなりますので、ブレーカー等の用意もお願いします。
のんびりの山歩きで楽しみましょう。

微妙な天気の中 [練習]

練習できていないのに、久万高原ヒルクライムにエントリーしてしまい
焦っての強行練習で、雨の中大川原へ

途中、ま~し~さんと遭遇し、海鮮丼ツーリングは中止だそうですが
こちらのメンバーには、付いて行けそうも無く、同時走行は無理です。

かみさんも休みで、雨の中ですが走ると言う事で、N山さん みーずさん
との4人で大川原へ

下界に雲が広がる中を

全く走れていないかみさんを待っていただき、N山さん みーずさん
ありがとうございました。

明日も、8時半大川原入り口のコンビニ集合で行きます。
うみがめトライアスロンの応援に行く予定でしたが、練習できていない身で
応援どころではないようですね。

月曜は、上勝の山犬嶽へ行ってみようかと思ってます。
シューズ持参でのハイキングとなりますが、興味有る方はいかがでしょうか
決まれば明日書き込みますので、ヨロシク

写真は昨年の秋ですが、見頃は梅雨時分だそうです。

お誘いで [練習]

お誘いを受けて、久しぶりにN川君と走る事となりました。

コースは昨日と同じとなりましたが、みんなと走ると、また違った気分で走れる。
大坂峠は、T田さん、Sonさんが最初からいいペースで上がって行き、途中から
N川君と追走するも追いつかずに終わるが、いいペースでしんどかった。

北灘途中で、朝食

卯辰越は最初からいいペースで上がり、頂上手前で失速、まだまだです。

その後、神山へ七夕飾りを見に行く途中、トクのみなさんとすれ違いましたが
あれか大川原へ行ったのでしょうか?元気ですね。

その後帰路の予定で戻って来ましたが、トクのみなさんは大川原へに刺激され
せめて、森林でもと思い一人行こうとすると、工場長さんも行くとの事で、二人
森林を上がって帰ってきました。

工場長さんお付き合いありがとうございました。