TKF夏サイクリング [サイクリング]

快長さんのお誘いで24日、TKF夏サイクリングに参加。
CS6:00発⇒上鮎喰⇒貞光⇒見の越(11:00~12:00)⇒川井⇒神山⇒上鮎喰⇒
CS17:00の予定

私は、6時20分上鮎喰橋西詰めで待ち合わせで、7名の参加その中に久しぶりの
Iちゃんが、最近練習再開したばかりのようなので、見ノ越はちょっとキツソウ。

途中、ひらきんちゃんとすれ違った後、鴨島で昌さんからの差入れを受け取り、
貞光到着は8時20分過ぎ工場長さんとIちゃんは県外出身のため、うだつの町並み
をゆっくりとスタート

RIMG0607.JPG

RIMG0610.JPG

途中、鳴滝

RIMG0614.JPG

土釜も止まり観光

RIMG0616.JPG

RIMG0621.JPG

貞光から、見ノ越まで確か44キロ程だったでしょうか、前半は坂も緩く川沿
いを走るため涼しい。
川井を越えるルートも有りますが、夏はこちらがお勧めです。
うどん屋さんを越える辺りから坂がきつくなり、Iちゃんがつらそう。
Iちゃん貞光から見ノ越まで坂続きとは知らずに参加・・・ご愁傷様です。

標高1000メートルまで来ましたよ、ガンバレ~

RIMG0624.JPG

Iちゃんハンガーノックの放心状態でしたが、12時40分頃見ノ越到着

RIMG0628.JPG

Iちゃん長距離はあまり経験が無く、どれくらい食べればいいかが良く分かっていなかったみたいで
今回は、良い経験になったでしょう。

RIMG0630.JPG

見ノ越でこの所良くお会いする、M田さん達トライアスロン組10数人と遭遇
川井経由で、貞光への私達とは逆コース

川井側への下山コースは、出水があちこちに有り、スピードが上げられない。
K本さんパンク。

川井峠への登りをIちゃんが登れるかが心配でしたが、いい感じで登頂、
食べていれば問題無しかな。
川井峠に着いたとたんに、雨が降り出し急いで下山しようと、トンネルを抜け
ると、ま~し~さんと遭遇。とりあえずみんなで神山サンクスまで下る途中、
今日参加の雨男Y村さんの勝ち?などなど・・・

下山すると雨はなく、サンクスでしばし雑談し、またしても雨が降り出しそうな
ので、足早に帰路へとつき、入田辺りで今日お初のSとうさん(間違ってたら
すいません)がパンク。

本日参加の皆さんお疲れ様でした。








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Ichan

無謀な私が大変お世話になりました;;

今回の良い経験を次に繋げて自転車楽しんでいきます(o^-^o)

by Ichan (2011-07-26 06:21) 

Y村

夏サイクリングお疲れ様でした。
また、二日酔いのところサポート諸々ありがとうございました。

私も貞光側からは初めてでしたのでゆっくりペースでしたが、
やはり結構な距離ありましたね。

雨も予測していましたが、結局ブレーカーも使わず仕舞。
神山のアタックでは最後に千切れてしまいました。

それにしても、Ichanは良く頑張りましたね。
元気そうでよかったよかった^^)
by Y村 (2011-07-26 12:26) 

shin

Ichan

大変お疲れ様でした。
長距離での補給の仕方も分かって、自信がつきましたね。
またみんなで、楽しくサイクリングしましょう。

by shin (2011-07-26 21:17) 

shin

Y村さん

お疲れ様でした。
見ノ越まで二日酔いが抜けませんでしたが、楽しい一日でした。
Ichan頑張りましたね、コースが良く分からずに参加して、自転車に
乗るのがいやになったらどうしようかと、思ってましたが、川井も無事
乗り切り、笑顔で帰っていったので一安心です。
また次回もヨロシクです。
by shin (2011-07-26 21:27) 

ま~し~

お疲れ様でした。少しだけでしたが、皆さんと走れて楽しかったです。

帰りはY村さんと一緒だったので市内に入るまで雨に降られ続けましたが。。。笑
by ま~し~ (2011-07-26 21:54) 

shin

ま~し~さん

こちらは全く雨は降りませんでした。
Y村パワーはすごいですね。

次回は、最初から御一緒しましょう。
by shin (2011-07-26 22:29) 

なつみかん

おつかれさまでした。

見ノ越、いいですねえ。
貞光からの方が上りやすいんですか・・・日陰は多そうな感じですね。
私もそのうち行ってみたい峠です。

Iちゃんはやっぱり、根性ありますね。
見ノ越は、男性ローディーでも、尻込みする人多いと思います。
by なつみかん (2011-07-27 23:30) 

shin

なつみかんさん

以前は、神山側から行ってましたが、ここんところ貞光からが多くなりました。
川井峠は先に頂上まで上がり、折り返しましたが、思ったより差が無くて
ビックリしました。やりますよIちゃん。
by shin (2011-07-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過で眉山まで夏合宿2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。