台風一過で眉山まで [練習]

台風の足が遅く長引くように言っていたため、20日は休みとなり、23日が仕事となった。
しかし、19日の夜から風もさほど無く、20日は朝から台風の感じが全く無い。
朝から雨もさほどでなく、曇り空では有るが路面も乾いてきている始末。

月、火曜と乗っていなかったので、眉山まで
風のため枝と葉っぱが落ちているのは覚悟で行ってみました。

RIMG0586.JPG

RIMG0589.JPG

RIMG0590.JPG

最初の登りから折れた枝と葉っぱがすごくて、MTBが良かったかもと思ってしまう。
眉庄入り口と、眉八から眉庄への入り口は車進入禁止でした。

RIMG0594.JPG

こんな日でも、トクのおはサイに来ている高校生が練習してました。

週末の国体予選はガンバレよ

Iちゃんより、「家の近くの川は大丈夫ですか」 と気遣っていただきました。

RIMG0585.JPG

こんな状態でしたが、数年前の時よりはましでした。
みなさんは、今回の台風で被害は無かったでしょうか
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ま~し~

県南部に上陸した割には徳島市内はそれほど被害は無かったみたいですね。(私の周辺だけかも知れませんが。。。)

しかし枝が凄いですね。
by ま~し~ (2011-07-20 22:40) 

shin

ま~し~さん

そう市内はさほどではなかったようですが、県南はかなりすごかったようです。

眉庄は登り初めから枝が沢山落ちていて、後輪滑るし、前輪も滑りそうでちょっと危なかったでが、もうかなり掃除できているみたいです。
by shin (2011-07-21 21:13) 

ひらきん

山の地道はまだ何処もこんな感じでしょうね~。
でも掃除って道路清掃車でも出動したのでしょうか?それとも竹箒?
by ひらきん (2011-07-21 23:19) 

shin

ひらきんちゃん

手作業だと思います。
トラックの荷台に葉っぱ沢山積んでました。

眉八の途中落石が有りましたが、こちらは小型ユンボが早速処理してました。観光地点は処理が早いですね。
by shin (2011-07-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。