見ノ越サイクリング [サイクリング]

1日は、雨のようなので、かみさん3日の休みに行くには、石見200キロが8日のため、間じかで疲れが残りそうなので、30日しかないと、少々風邪気味のなか行く事にした。
7時30分出発、9時30分頃、貞光到着し、コンビニで補給食を買い早々に出発。
ここから見ノ越までは40キロ、殆ど登りとなり、練習不足の私達には堪えそう。
前半25キロは、坂も緩くのんびりと走れるが、残りの15キロがきつく、この区間に2時間掛かってしまった。
見ノ越到着は13時前、気温12度で寒い。
いやそばを食べていると、外から「雨が降ってきた」との、声が聞こえ早々に下り始める。

天気も悪く、時期的にも早く景色はイマイチでした。
木屋平へ下り、穴吹分岐手前で沢山のかかし、以前にも有ったと思いますが、立ち止まって見るのは初めて

川井峠通過15時過ぎ

もう一箇所どこか登ろうかと思いましたが、かみさんは「もうしんどい」で、神光寺ののぼり藤を見て帰ることにしました。

距離150キロ程に、9時間半ほど掛かってしまい、石見200キロ完走に赤信号ですね。