行ってみたかった桜堂 [サイクリング]

この週末は、桜が見頃の所が多いと思いますが、所要で走れない可能性大なので、強引に行ってしまった。
時間の都合上、貞光河川敷に車をデポし出発。旧道に入るが、案内板などは無く入り口が分からないので犬を散歩中の人に聞き萬福寺の前を通るとすぐに小さな案内板が有った。
坂は結構キツイが、眺望が良いので救われ、川島のチェリーラインのような感じでした。

IMG_0070.JPG

20110406_172528969.JPG

20110406_164751532.JPG

定番のような写真を撮ってしまいましたが、やはりイマイチですね。

20110406_165028782.JPG

柴内小学校

R438方面に下り、吉良のエドヒガン桜へ

20110406_173610579.JPG

IMG_0081.JPG

こちらも眺望が良く、止まってしばらく眺めていました。
吉良のエドヒガン桜へ行く途中に、CSのオカピーと遭遇、見ノ越まで行ってたそうな・・・

IMG_0094.JPG

20110406_161235110.JPG

どちらも満開ではなく、やはり週末辺りが見頃でしょうね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひらきん

お~行かれましたか!序盤がきつかった記憶です。
この週末は多いでしょうね・・
by ひらきん (2011-04-06 23:46) 

ま~し~

昨日ですか?有給休暇?うらやましいです。(笑)

私は日曜日行きましたが咲き始めでしたね。昨日は5分咲き程度でしょうか・・・
柴内小学校の桜も見事ですよね。(私が行った時はほとんど咲いていませんでした。)

私も今週末はダメなので、咲き具合によりますが、再来週にでも再訪してみようかと思ってます。

私も定番で写真撮りましたが当然イマイチ。。。

by ま~し~ (2011-04-07 07:42) 

や ま

行ってきましたか!
天気は最高でしたね。
芝内小学校跡の桜もまだ満開でないようなので、ま~し~さんの言われるようにこの週末が見ごろでしょうか?
by や ま (2011-04-07 21:18) 

shin

ひらきんさん

いきなりきつかったですが、景色が良いので頑張れます。
同じ職場だった人が偶然居て、写真が趣味で写真展もしている人ですが、ここは初めてだと言ってましたが、だんだんと増えるんでしょうねエ~
by shin (2011-04-07 21:27) 

shin

ま~し~さん

何とか有給取りました。
週末は行けそうに無く、ここ2~3日の晴天に思わず行ってしまいましたが行って良かったです。
by shin (2011-04-07 21:38) 

shin

やまさん

天気最高でした。
雲一つ無い晴天に合わせて行ける事はそう無いので良かったです。
満開にはまだ早く、見頃はやはりこの日曜辺りでしょうね。
by shin (2011-04-07 21:44) 

T橋

突然思い立って、今日行ってきました。東から入り、西に抜けたので、ほぼ同じコースと思います。
途中の桜並木もきれいでしたね。
快晴でしたが、午後に行ったからか、人も多く、陽光の方向ももう一つでした。散り始め直前といったところでしょうか。
おばあちゃんが「写真で見た道が、半鐘が見つからん」と、壊れたラジカセのごとく大声でリピートされていたので、早々に退散してしまいました。
西から下る道は怖いくらい景色がすごいですね。傾斜も半端ない感じでしたが。

by T橋 (2011-04-09 23:07) 

shin

T橋さん

趣が有りいい雰囲気なので、ゆっくりしたいところなのに、とんだおじゃまが入ってしまいましたね。
どちらの坂を通っても景色が良くて、また来年も行きたいですね。
by shin (2011-04-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石見140km完全走破練習会森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。