虹が [通勤]

早朝雨が降っていたようで、路面は濡れている。
雲行きも怪しく、また降るかもしれないと思いながらも、と言うか車は、かみさんが
使うので仕方なくジテ通。

今日は、星越峠で引き返しての通勤と思いながら走り出すも、身体が動かない。
途中で虹が出たので、止まって撮っていると星越峠は時間的に無理となり、その
辺をうろつくことに

RIMG0918.JPG

星越峠へ行く途中に、賀川豊彦のお墓まで1キロ、と書いた看板を目印に入って
行ってますが、お墓へは行った事はなし、名前は有名なお方で、テレビなどでも
特集などで見たことが有り、行ってみる事に

RIMG0919.JPG

訪れる方も多いのか、お花が有りました。

時間も無く、そそくさと通勤再開するも、雨が降り出す。
瞬間的に土砂降りとなりましたが、またしても虹が出ました。

RIMG0922.JPG

本日二度目の虹でした。
この週末は、晴れますように。
四国カルスト、今回こそは行きます。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

NO NAME

週末はお天気大丈夫みたいですが、最近大気が不安定みたいで、山は局地的にゲリラ豪雨があるかも知れませんね。スリップにはくれぐれもお気をつけて。。。私はスズカの風になってきます。
by NO NAME (2012-08-21 22:18) 

ま~し~

週末はお天気大丈夫みたいですが、最近大気が不安定みたいで、山は局地的にゲリラ豪雨があるかも知れませんね。スリップにはくれぐれもお気をつけて。。。私はスズカの風になってきます。
by ま~し~ (2012-08-21 22:18) 

shin

ま~し~ さん

太平洋側(高知)はどうも微妙な感じとなってますね。

では、スズカでかぜをひかないように・・・あれ?ちがうか
by shin (2012-08-22 21:47) 

や ま

今週は、毎日のように明け方に降りましたね。おかげでDNS続きでした。
二度の虹は、天からのご褒美だったのでしょう。
by や ま (2012-08-24 22:40) 

shin

や まさん

この所、毎日雨が必ず降りますね。

虹を見ると、なんだか得をしたような感じと言うか、良い気分になりますね。
by shin (2012-08-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。