峠部第3回 [峠]

今回は神山の峠と、季節がら花見となりました。

RIMG0391.JPG

10時半、神山サンクス集合で6人でのスタート
神山道の駅周辺の桜は、まだ少し早いようですが、明王寺は、やっと満開でした。

RIMG0402.JPG

RIMG0420.JPG

RIMG0413.JPG

今日一つ目の峠は、今井峠で川又方面へ行く時には、みなさん通っています。

RIMG0422.JPG

次は川又からではなくて、少し手前の赤い橋から入り、江田の菜の花を目指すと途中に、ほんぎゃの垰が有ります。昔、ここを首なし馬が通ったそうな・・・

RIMG0423.JPG

ほんぎゃの垰を下ると江田の菜の花に出ます。

RIMG0433.JPG

2週間前から比べると、見応え良くなってます。
自転車乗りも数名居て、pilotさんにも遭遇。

RIMG0442.JPG

江田から、もり植物園へ抜ける道が、かん垰です。

RIMG0446.JPG

川又へ戻り、市内に向けて走る途中、旧道に入り古意垰へ

RIMG0448.JPG

RIMG0449.JPG

神山サンクスへ戻り、本日終了。
みなさんお疲れ様でした。
今日は天気が良く暑い程で、いよいよサイクリングが良い季節になりました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

T橋

お疲れ様でした。 遅刻して済みませんでした…
アフターで杜氏が垰に連れて行っていただき、ありがとうございました。
ここは丁石の発見難度が超級ですね。
次回、ダートバージョンを組みますので、よろしくお願いします。
by T橋 (2011-04-02 21:18) 

pilot

お疲れ様でした。
まさか、二度も遭遇するとは思いませんでした。

by pilot (2011-04-02 21:29) 

shin

T橋さん

お疲れ様でした。
MTB峠走行楽しみにしてます。
by shin (2011-04-02 22:27) 

shin

pilotさん

お疲れ様でした。
明日も神山は自転車が賑わっていそうですね。
by shin (2011-04-02 22:30) 

daigo

どうもお疲れ様でした^^
明王寺のしだれ桜も江田の菜の花も綺麗でしたね!
今度は是非田中屋のラーメンも行きましょう(笑)
またよろしくお願いします!
by daigo (2011-04-03 17:41) 

shin

daigoさん
お疲れ様でした。
いつも横目で見て通る田中屋ですが、次回は行きたいですね。
by shin (2011-04-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。