裏鈴鹿1日目(25日) [サイクリング]

今年も、裏鈴鹿に参加。

1日目は、四万十川の沈下橋巡りの予定。
道の駅あぐり窪川に10時過ぎに到着し、サイクリングルートを確認後スタート

RIMG0923.JPG

スタートするも1キロも行かないうちに雨が降り出し、土砂降りになってしまう。
止む気配も無く、仕方なく引き返しましたが、スタート地点は降っていない。
ピンポイントで降る雨の予想が立たず仕方なく、車で沈下橋巡りとなってしまった。

車で走り出し、数箇所の沈下橋を見たものの雨は止まずでしたが、そのうち雨も止み
車を止めて写真を撮りに下りてみました。

RIMG0940.JPG

その後、梼原を経由して、姫鶴平へ
到着したばかりの写真方面は、天気が良かったのですが

IMG_1185.JPG

IMG_1191.JPG

後ろを振り向くと、雲が追いかけて来てました。

IMG_1202.JPG

本日の参加者8名のお宿

RIMG0956.JPG

夜は、T橋さんの手料理でカレーを作ってもらい、美味しく頂きました。

明日は晴れてくれる事を祈りながら就寝

IMG_1219.JPG

虹が [通勤]

早朝雨が降っていたようで、路面は濡れている。
雲行きも怪しく、また降るかもしれないと思いながらも、と言うか車は、かみさんが
使うので仕方なくジテ通。

今日は、星越峠で引き返しての通勤と思いながら走り出すも、身体が動かない。
途中で虹が出たので、止まって撮っていると星越峠は時間的に無理となり、その
辺をうろつくことに

RIMG0918.JPG

星越峠へ行く途中に、賀川豊彦のお墓まで1キロ、と書いた看板を目印に入って
行ってますが、お墓へは行った事はなし、名前は有名なお方で、テレビなどでも
特集などで見たことが有り、行ってみる事に

RIMG0919.JPG

訪れる方も多いのか、お花が有りました。

時間も無く、そそくさと通勤再開するも、雨が降り出す。
瞬間的に土砂降りとなりましたが、またしても虹が出ました。

RIMG0922.JPG

本日二度目の虹でした。
この週末は、晴れますように。
四国カルスト、今回こそは行きます。

一月ぶりの大川原へ [練習]

お盆は体調悪く、今日は登れるかと心配しながら集合場所までのんびりと

工場長さんと、N山さんの三人で登りだし、N山さんはペースをあげて登って行き
工場長さんは、N山さんを追い越し二人快調で登っていきました。

登りだしは、相変わらず身体が動かず重く、二人に遅れながら追走。
工場長を置き去りにしたN山さんに追いついたのはネイチャーセンターを過ぎた所

二人で着いた頂上は雲の中で景色は無かったですが、涼しかった。
タイムは、63分とまたしても1時間越えと全くです。

到着して間もなく雲が無くなり景色が開けました。

RIMG0903.JPG

RIMG0905.JPG

ソフトを食べて、勝浦方面へ下る。

RIMG0909.JPG

大川原から勝浦への定番コースに成りつつある農家カフェで食事。
メニューから注文せずに、「ある物で何か作って下さい」 が定番です。

RIMG0914.JPG

食事をしていると雨が降り出し、止むまでのんびりと休憩したあと、平坦コースで
帰ってきました。

お疲れ様でした。



15日、トクで走る予定でしたが、朝起きるとめまいがしてキャンセル

サイクリング途中でトラブルが有ったようで、大変だったそうな。
坐骨にひびが入ったニイナさんは、「歩くのが遅くなった程度で以外と普通です」
との事でなにより
頭を打ったSさんも検査の結果異常無しのようで、こちらもなによりです。

このところ事故が多い感じなので、一度みんなで、御祓いサイクリングでもと思ってます。
この所、いい事が無いお方はご一緒にどうでしょうか、SYRさんにもお願いして行き先を
検討中です。

一月ぶりの大川原 [練習]

盆休み明け、職場近くの接骨院へ行くと、「首が固まってますね」と、言われ
今日も行ってきました。
手でけっこうほぐして頂けるので、良い感じで、めまいも少し良くなりました。

明日は、ゆっくりと大川原を登る予定で、「ゆっくりでもええよ」 と言うお方は、
7時に、大川原入り口のコンビニでお願いします。

来週は、鈴鹿も有ったりでのんびりは無理でしょうね。

RIMG0900.JPG
写真は17日の四国三郎橋から


盆休み

12日は、実家で飲んで食べてで終了。

13日は、家の用事を済ましてから、少し走ろうかと思いましたが明日は
走る予定が有るので家でゴロゴロし終了。

14日は、CSのサイクリングでしたが、雨のため多分中止?
昼食を、かみさん兄弟達と鳴門方面へ、

120814_142350.jpg

今年のお盆は休養に当て、出来るだけ走らないようにしたが、首のこり?
はあまり良くならなくて、夕方近くの接骨院へ行ってみましたが、やはり
お休みでした。
事故以来首が調子悪く、練習量(時間)が増えるほどきつくなるようで、
少ない練習で効率の良い練習が有れば誰かおせ~てくらはいな~(笑い)

明日は、トクで走る予定ですが天気が心配ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。